2018年3月17日土曜日

それなり



会社の食堂から見える桜。
山桜かな?とってもきれいなピンクです ✿

卒団、卒業・・・
お別れのセレモニーも落ち着きました。

そういう時 一瞬 成長したなぁ~
あんな小っちゃかったのに こんなお兄ちゃんになって(;ω;)
ってうるうるするんですけど 
全然です・・・(-_-)


卒業式の前々日・・
コレ書いて!ってプリントが置いてありました。

卒業する我が子へ・・・

は?
あさって卒業式ですけど。もっと早く渡されたハズですけど。
っていらっとしながら もう褒める言葉とか全然思い浮かびません。
何か・・何か1つ・・・

そうだ!!
最近ずーっと 制服きちんとハンガーにかけるようになったから
面倒くさいと思ったことも毎日続ければ特別じゃなくなる。
そういう毎日の積み重ねを大事に・・・・
みたいなことと
ちょうど テレビで 流れていた言葉をしらべたら高橋尚子さんの好きな言葉で


すごくいい言葉だなぁと 卒業式に読んでねって息子に送りました。

卒業式の朝・・・
シャツにアイロンかけようと思って部屋に行ったら
ちゃんとかけてあるはずの制服がないんです。

制服は??
って聞いたら 学校のサブバックの中から
下着のシャツ・Yシャツ・学ランがオールインワンで丸まってでてきました・・・
体格も大きくなって パツパツのシャツ
全部ボタン3つくらいしかあけてなくて
よくまぁ 一緒に脱げるもんだ・・・とびっくりです。
前日 学校ジャージのまま帰ってきたので・・
バッグの中でもちろん くちゃくちゃです(*_*)

そんな感じです。

それなりです。
彼なりに ちょーっとずつしか成長しません。
よその子が立派にみえて仕方ありません(笑)

でも 一人で歯医者行って次の予約もできるようになりました。
耳鼻科も一人で行って 私が間違えて保険証の代わりに市民カード渡してたけど
ちゃんと保険証取りにかえって 診察してもらい処方箋ももらえました(笑)

社会にでるまで 早い子であと3年。
長男Dも高校で部活で だいぶ成長しました。
末っ子Yも 色んな経験して 泣いて笑って
彼なりに 成長できる高校生活であってほしいとおもいます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もみなさまに 何かいいことありますように♥

0 件のコメント:

コメントを投稿